top of page

このページは、私が思いつくままに書き綴ったものです。

時間のある時に、クリックしていただければ幸いです。

お遍路さん 結願


去年に引き続いてお遍路さんの後半に行ってきました。5月の連休明けから約4週間をかけて四万十川付近から最後の札所のある讃岐の88番札所大窪寺に到着、無事結願しました。(写真は大窪寺の山門です)

四万十川を過ぎたくらいまでは土佐の荒々しい風景が広がっていましたが、伊予の国に入るくらいから急に穏やかな瀬戸内らしい風景に代わるのには驚きました。

勿論、悟りを開くには至りませんが本当に楽しい1200キロ余りの歩き旅でした。

記事一覧
アーカイブ
bottom of page