top of page

このページは、私が思いつくままに書き綴ったものです。

時間のある時に、クリックしていただければ幸いです。

夜明け前


この前、天気の良い北風の日の夜明けに山荘の前の庭に出ると、きれいな朝焼けが見えました。また、南西側の空には金星とその下に木星が並んで光っていました。木星については、知りませんでしたが、ラジオを聞いていると今の時期は金星と並んで見えている、という話を聞いて納得でした。

写真を撮ってみると、真ん中の少し上側に光っている二つの星が写っています。向こうには、六甲の山並みも見えしばし寒い中嬉しくなって眺めていました。

記事一覧
アーカイブ
bottom of page